名古屋で部屋を借りるならここで決まり!口コミで人気の賃貸不動産会社TOP5をご紹介!

名古屋で賃貸を借りるならここ!【人気の駅とその特徴】

公開日:2020/12/01  最終更新日:2022/03/25

愛知県の中でも中心的な地域である名古屋には、賃貸不動産を借りる際にも、人気を集めている駅がいくつかあります。これらの周辺地域にある物件は交通のアクセスがよく、商業施設も充実しているため、賃貸不動産を利用する際にも便利な生活ができるはずです。ここではそのような人気の駅と、その特徴についてご紹介します。

商業施設が多く交通の便もよい「名古屋駅」

愛知県で人気の高いエリアとしては、まず「名古屋駅」の周辺が挙げられるでしょう。ここは名古屋市の中村区に位置していて、周辺は戦前から商業地域として栄えています。JR東海や西名古屋港線、市営地下鉄などが利用できる、中部地方でナンバーワンの規模を誇るターミナルです。東海道新幹線も停車するほか、在来線の特急列車の発着も多くあります。さらにすぐ近くには「名鉄名古屋駅」と「近鉄名古屋駅」もあるので、利用できる鉄道路線が多いのが魅力です。

このあたりの賃貸不動産を借りて利用すれば、巨大ターミナルならではの利便性を活用できるので、出張が多い人や趣味で遠出することの多い人にもおすすめです。最高時速500キロものスピードが出るという、リニア中央新幹線は2027年に東京と名古屋の間で開通する予定ですが、そのことを受けて東側は大規模な再開発が行われています。超高層ビルがいくつもあり、ビジネス街が広がっているというエリアです。

一方、西側は東側のような開発は進んでいないため今でも昔の面影がみられ、下町情緒が感じられる地域となっています。戦前からある住宅街もこのあたりには残っています。いくつもの鉄道路線の駅が徒歩圏内にあるほか、2027年にはリニア中央新幹線も開通する予定があり、さらに商業施設も充実しているこの周辺の賃貸不動産は、便利さを重視したい人におすすめです。

住宅地と商業地域がある「金山駅」

「金山駅」は市内の熱田区と中区に位置しています。金山には名鉄の名古屋本線やJR東海の中央本線と東海道本線、さらに市営地下鉄の名城線と名港線が乗り入れています。このあたりのエリアでは、2番目に大きな規模を誇るターミナルなので、できるだけ交通の便がよいところにある賃貸不動産を借りたいけれど、名古屋周辺ほど都会でなくてもよいというときには候補の1つとなるのではないでしょうか。

金山の周辺は便利な商業施設が多くある一方で、落ち着いた印象の住宅地もあるという地域です。熱田区といえば有名な熱田神宮がある地域で、熱田神宮や金山駅がある一帯は熱田台地という比較的標高が高い地域にあります。再開発で造られたタワーマンションが多くあるほか、大型のショッピングセンターもあるので生活に便利です。

中区は名古屋城があることで知られるエリアで、商業施設や行政機関も集まっています。またここは併設された商業施設が充実している点も、魅力の1つに挙げられます。レストラン街やテイクアウトのお店があるので、普段忙しい生活をしがちな人にとって便利なのではないでしょうか。

さらに金山は全国各地へのアクセスの拠点となる名古屋から、電車でわずか6分ほどという立地にあります。そのため新幹線や特急など乗り換えて遠方へ出かける際にも、乗り換えが楽だというメリットがあります。

県下最大の繁華街、利便性良好の「栄駅」

名古屋で賃貸不動産を借りたいというときには、市営地下鉄の「栄駅」の周辺地域についても検討してみるのがおすすめです。栄といえば、愛知県内で最大規模の繁華街として全国的に知られています。訪れたことがなくても、名前だけは聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。乗り入れているのは、市営地下鉄の東山線と名城線です。

東山線は市内の中川区にある高畑から名東区の藤が丘までを結んでいて、名城線は市内の東区にある大曾根から栄や金山、名古屋大学などを通って再び大曾根に戻る環状の地下鉄路線となっています。地下鉄の久屋大通駅は地下通路がつながっているので、地上に出ることなく乗り換えをできるので便利です。

そのような栄の周辺は商業が盛んな地域で周辺は広い道路があり、イベントがある際には歩行者天国になることもあります。大型の文化施設や飲食店街、ショッピング施設なども数多くあるので、このあたりで賃貸不動産を借りると都会の生活を満喫できるでしょう。海外の高級ブランドショップやインテリアショップなどがあり、お洒落でハイセンスなエリアが近いです。

栄は地上だけでなく地下街も充実していて、大通りの1つである広小路通の下に小さなお店がいくつもある地下街が広がっています。地下街を通って複数の路線の乗り換えや、地上出口への移動をできるので雨の日も便利です。

 

名古屋で賃貸不動産を借りる際に人気の駅と、その特徴についてご紹介しました。名古屋駅や金山駅、栄駅の周辺は交通やショッピングなどの利便性がよいので、都会ならではの便利な生活ができるため人気があります。名古屋市内で賃貸不動産を探している場合には、検討してみてはいかがでしょうか。

お勧めの不動産会社はこちら
【名古屋】おすすめの賃貸不動産会社ランキング一覧はこちら




【名古屋】おすすめの賃貸不動産会社一覧表

イメージ1
2
3
4
5
会社名My賃貸(エイシン株式会社)部屋セレブスタイルプラス賃貸住宅サービスエムホーム
特徴①自社独自のシステムでリピーター率70%「あなたらしい部屋探し」にこだわり全力サポートアクセス抜群の立地で相談しやすい環境2019年オリコン顧客満足度3年連続1位敷金・礼金・保証人の「トリプルなし賃貸」
特徴②初期費用分割システムで貯金ゼロでも即入居可ZEROセレブで初期費用無料デザイナーズ・高級賃貸の情報量は名古屋でトップクラス暮らし安心サポートで24時間365日トラブル対応可全物件が動画付きでオンラインからチェック可能
エリア名古屋市全般、中区、千種、東区を中心に対応名古屋市、北名古屋市、清須市、あま市、海部郡、尾張旭市、長久手町、日進市名古屋市名古屋市名古屋市、岡崎市、春日井市、常滑市
問い合わせ・申し込み方法電話・専用メールフォーム・LINE電話・専用メールフォーム電話・専用メールフォーム※来店予約なしでもOK電話・専用メールフォーム・来店予約専用フォーム電話・専用メールフォーム
詳細リンク
公式リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

賃貸不動産会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名My賃貸(エイシン株式会社)部屋セレブスタイルプラス賃貸住宅サービスエムホーム
特徴①貯金ゼロでも引越しOK! レア物件多数の地域密着型名古屋のお部屋探しの実績No.1!久屋大通駅から徒歩1分の好アクセス!2019年オリコン顧客満足度・3年連続1位獲得!名古屋のメインスポット中区の賃貸情報がズラリ!
公式サイト
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索