名古屋で部屋を借りるならここで決まり!口コミで人気の賃貸不動産会社TOP5をご紹介!

賃貸不動産で人気のリノベーション物件を探そう

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/16

多様な賃貸不動産がある名古屋で物件を探す際には、リノベーション物件も見逃さずにチェックしましょう。現代のライフスタイルやトレンドに合わせてリノベーションされた物件は、古さと新しさと入り混じった独特の魅力があり費用面でもお得に利用できるといったメリットがあります。ここではそんなリノベーション物件の魅力をご紹介します。

どうしてリノベーション物件が注目されているのか

名古屋で賃貸不動産を探す際にみておきたいのが、リノベーション物件です。近年、こうした賃貸不動産は、ますます増加傾向にあります。そもそもどうしてリノベーション物件を名古屋で選ぶのかがわからないという人もいるかもしれませんが、こうした物件は実にメリットが多いことについて、まず知っておく必要性があります。

たとえば、リノベーション物件は通常の物件に比べて割安なことが多くなっています。古い物件を改修したものも多く、実に安く利用できて余計な費用がかからない場合があるのです。これがリノベーション物件の大きな魅力でしょう。他の物件と比べると2割程度安くなってくるなんてこともしばしばです。

立地がよい物件が多いこともポイントでしょう。そもそもリノベーションされるような物件は立地がよい物件がほとんどです。名古屋中心部まで数分で行けるなんて物件も多くなっています。だからこそ、安く名古屋都市部に住みたいという人にもおすすめします。

リノベーションされた物件はモダンで先進的なことも利点です。最新のバス設備などが取り入れられていますから、快適に生活していけます。最近話題のウォークインクローゼットなどが設けられていたり、オール電化になっていたりすることもあります。それでいてこうした物件は実に安いのですから、利用しない手はないといってもよいでしょう。

リノベーションならではの弱点もあるのか

改修された物件について偏見がある人も多いです。たとえば、「改修された物件はいろいろと古臭いのでは」と感じる人もいます。しかし、これはまったくの真逆です。改修された物件は実に隅々まで作り直されていますから、築10年の物件などのほうがよっぽど古臭い場合があるくらいです。だからこそ、改修物件だから古臭いということはほとんどありません

リノベーション物件はデザイナーズ物件であることも多いですし、防音対策がされた物件なども多くなっています。このように通常の物件にはない付加価値があるのも魅力的なところでしょう。これも改修物件をおすすめする理由になっています。

とはいえ、リノベーション物件にも弱点がいくつかあります。改修物件といっても改修されたのは内部だけで、外部はまったく手が加えられていないこともあるのです。こうした物件の場合には幾ら住みやすくても外観が悪くてがっかりすることもあります。また、部屋内部はしっかりとリフォームされていても階段などは手つかずのままになっていることもあります。だからこそ、これから実際に物件を見る際にはどのくらいリノベーションされているのかじっくりと見ておく必要性があるでしょう。

改修物件は耐震性能を気にする人も多いです。これはケースバイケースですが、基本的に改修時には耐震性能も強化されるのが一般的です。そのため、耐震性能についてもそこまで心配はいらないでしょう。

まずは内覧して住心地をチュックしてみよう

こうした魅力的なリノベーション物件に興味を持ったら、まずは実際に見に行ってみるとよいでしょう。名古屋だと物件数も多いですから、比較的希望の物件を見つけやすくなっています。とくに都心部には多様な物件もあっておすすめです。

内覧時にはいろいろとチェックしておきたいことも多いですが、とくにどこまでリフォームされているかは要チェックでしょう。加えて、古い物件の場合には耐震性能などについても見ておかないといけません。こうしたことは不動産屋に聞くと丁寧に教えてもらえますから心配いりません。

できれば内覧時にはどのくらい防音性能があるのかといったこともチェックしておいてください。実際に生活し始めてから後悔しないためにもじっくりと検討しましょう。物件を見る際には写真なども撮っておくと後で振り返る際に役立ってきます。物件選びで失敗すると取り返しがつきませんから、時間をかけて選んでおくとよいでしょう。最低でも3つ以上の物件を見れば、よりよい判断もできるようになってきます。リノベ物件だけでなく、通常の物件も見ればより視野も広がることでしょう。

不動産屋の信頼度も大事です。不動産屋が信頼できるかどうかも訪れた際に確認しておいてください。契約前には契約書もじっくりと読んで、瑕疵がないかもチェックしましょう。このように、やるべきことは多いですが、後悔しないためには必要なプロセスです。

 

リノベ物件は魅力的なものですが、独特な注意点もあります。選ぶ際にはじっくりと時間をかけておくと後悔しないで済むことでしょう。また、リノベ物件だけでなく通常の物件も見比べておくことで、どのような違いがあるのかもわかりやすくなります。

賃貸不動産会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名My賃貸(エイシン株式会社)部屋セレブスタイルプラス賃貸住宅サービスエムホーム
特徴①貯金ゼロでも引越しOK! レア物件多数の地域密着型名古屋のお部屋探しの実績No.1!久屋大通駅から徒歩1分の好アクセス!2019年オリコン顧客満足度・3年連続1位獲得!名古屋のメインスポット中区の賃貸情報がズラリ!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧