名古屋で部屋を借りるならここで決まり!口コミで人気の賃貸不動産会社TOP5をご紹介!

初めてや期間限定の一人暮らしに家具家電付き賃貸不動産は便利

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/16

名古屋で初めてや期間限定の一人暮らしの賃貸不動産を探すのであれば、家具家電付き物件が便利だといえます。新しく家具や家電を用意したいと考える人も多いですが、まずは家具家電付き賃貸不動産の特徴やメリットを知ることがおすすめです。費用を抑えられる以外に、次の引っ越しの際にも利点が感じられることを知っておきましょう。

初期費用をかなり抑えることができる

知らない人も多いですが、名古屋には家具家電付き賃貸不動産が多くあります。名古屋は単身赴任などで短期間引っ越ししてくる人、進学で初めて一人暮らしをする人が多い場所であるため、身軽な状態で引っ越せる物件が多いといえるでしょう。

引っ越しを行うときにはたくさんの初期費用が必要となりますが、家具家電付き賃貸不動産にすることで、初期費用を節約することが可能です。家具や家電をすべて購入すると考えると、一人暮らしであっても30万円前後となることが多いといえます。テレビが必要であるかどうか、ベッドと布団のどちらを選ぶかなどによって必要となる費用は違ってきますが、最低限にしたとしても20万円を下回ることは難しいですし、人によっては50万円ほど必要になるケースもあるほどです。

名古屋で家具家電付き賃貸不動産を選ぶのであれば、この費用をなくすことができます。自分で好きな家具や家電を選ぶことはできませんが、生活する上で問題ないレベルものが用意されているので、よほどこだわりがある場合でなければ問題なく生活できるはずです。引っ越しを行うときには敷金礼金、火災保険の加入費用などの支払いもあるので多くのお金が必要となりますが、この物件であれば初期費用がかなり抑えられるので、初めてや期間限定の一人暮らしであれば検討してみるとよいでしょう。

家具や家電を用意する時間が必要ない

家具家電付き賃貸不動産を選ぶのであれば、家具や家電を用意するために時間を費やす必要もありません。これらを用意するためには、自分で家電量販店や家具屋などのお店に足を運んで選ぶ必要があります。近頃はネットショップを活用することもできますが、インターネットを利用する場合でも予算を考えながら新しい住まいにサイズが合った家具を選ぶ必要があるので、たくさんの時間が必要となるでしょう。

1日で決められる人もいますが、予算に合わない、希望するサイズがない、配送期間が希望と合わないなどの理由ですぐに決まらないことも多いといえます。引っ越しを行う際には、家具や家電選び以外にもやらなければならないことがたくさんあるはずです。こういったものを選ぶ必要があると、せっかくの休日がなくなってしまうなどの問題にもつながります。

名古屋で家具家電付き賃貸不動産を借りるのであれば、自分で選ぶ必要は一切ないので引っ越し前や引っ越しをしてから住まいを整えるために時間をかける必要がないです。引っ越ししてから少しずつ揃えようと思っていても仕事や学校、バイトなどが忙しくて思うように進まないことも多く、不便な生活を送ることになる可能性もあります。家具や家電選びに時間をかけたくないと考える人や、すぐに快適に生活できる空間を手に入れたいと考えている人におすすめであるといえるでしょう。

次に引っ越しする際の費用を抑えることもできる

単身赴任や学生の間だけなどの期間限定で引っ越しを行う人が多く、多くの場合は別の場所に引っ越しを行うことになるはずです。もしも、名古屋で生活を始めるにあたって家具や家電を購入しているのであれば、新しい住居にそれらを運ぶ必要があります。

引っ越し会社を利用する場合は家具家電を運ぶとかなり高い費用が必要になるので、次の引っ越しのことを考えても家具や家電がないほうが便利だといえるでしょう。シーズンや距離にもよりますが、生活用具一式を運んでもらうと10万円以上や20万円以上の費用が必要になることもあると知っておくべきだといえます。

単身赴任の場合は家族が生活する家に戻ることになって家具や家電が不要になるケースも多く、廃棄するとしても費用が必要となってしまうはずです。他にも結婚や同棲のために引っ越しを行うことになり、家具や家電が不要になるケースも多いといえます。運送費や廃棄にかかる費用を考えると、住んでいる間だけ備え付けのものを借りることができたほうが便利です。

期間限定はもちろんですが、初めて一人暮らしを行った場所に長く住み続ける人は少ない傾向があります。ずっとそこに住むことがわかっているのであれば問題ありませんが、そうでない場合は次回に引っ越すときのことまで考えて運送費や廃棄費を節約できる家具家電付き賃貸不動産を借りることがおすすめです。

 

初めてや期間限定の一人暮らしを行うのであれば、家具家電付き賃貸不動産を探すことがおすすめです。これを利用すれば初期費用や時間を節約でき、次回の引っ越しの際にも費用を節約できます。名古屋にはこういった物件がたくさんあるので、検討してみるとよいでしょう。

賃貸不動産会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名My賃貸(エイシン株式会社)部屋セレブスタイルプラス賃貸住宅サービスエムホーム
特徴①貯金ゼロでも引越しOK! レア物件多数の地域密着型名古屋のお部屋探しの実績No.1!久屋大通駅から徒歩1分の好アクセス!2019年オリコン顧客満足度・3年連続1位獲得!名古屋のメインスポット中区の賃貸情報がズラリ!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索